★賞味期限の限界が近づいたので、いただきますよ!いやっふう!!クリームがないならソースをかければいいじゃない!(なぜ、そうやってカロリーをあげるんだよ)超しっとり、大変おいしゅうございます!うまうま、はぐはぐ、ありがとうございました〜!!ひゃっほう!!



★カビが発生しがちな梅雨にむけて、洗濯機の洗濯槽を掃除したら(めいっぱい、お湯ためて手間なしブライト一本入れて、半日ほど回す&放置を繰り返すだけ(ゴミが浮いてたら三角コーナーに水切りネットでもかけて掬うといいよor針金を金魚すくいのポイ型にしたやつやハンガーに、水切りネット留めるとか))、排水を失敗して水を溢れさせた仁賀奈です、大変遺憾であります、ついでに汚れが溜まりがちな洗濯機下も掃除するはめになりました、大変遺憾であります、大事なことなので二回言いました、泣いたらダメだ、掃除すべきだったんだ、これが運命なんだ!

★と〜ちゃんマンにツキプロ関連のものを押し付けました!いいのよ、こっちの舞台にもはまっていいのよ(笑顔)ついでに隙間に色々詰め込みました、達成感に満ち溢れています(笑)仕事のBGMにすればいいと思うのー、のー、不眠不休で聞いても数日はかかると思うけどな!!(どんな量なんだよ)
★売り子から資料作成の手伝いまでなんでもお願いしていて頭の上がらないK子さんに会ってましたよ!
彼女は、なんでうちのオカンの車のカーナビにBluetoothついてるって知ってるんだよ!(笑)意味がわからない!
私らですら知らないのに!(待て)
(私の車にはカーナビがないので、出掛けるときはオカンの車を使うんですが、数回しか乗ったことがないから)

趣味のものをすごく下調べして予定をたててくださりありがとうございますよ!!
会うと確実に旨いものが食えます!(餌付けされとるがな)

★それはさておき、仁賀奈はツキプロ好きなのでツキパラをインストールしているのですが、(しかし音ゲー末期的に苦手なので超地味ポツポツプレイ)無料で貰ったジュエルで十連ガチャをすべく、代わりにK子さんにタップしてもらったら、一度で★4(しかも好きな隼と陽入り)が三枚と★3が一枚出たじゃないか!!そんな馬鹿な!
ちなみに仁賀奈は、★4を一枚しか持っていませんでした、、諸行無常の響きあり(意味がわからない)

物欲か!あまりある溢れる物欲がいかんのか!!汚れきった心で生きていて、世間の皆様ごめんなさいー!!Σ( ̄□ ̄;)K子さんありがとうございました!!(泣)

もちろん、きりがないから課金はしませんよ!!アプリゲームに熱中する時間と金でエロ本読みたい派だからな!!(変態がいるよ!)←むしろ原稿やれよ
★お菓子を色々いただいた!!あばばばばっ!!(日本語喋れ)とりあえず仏壇に供えてから、賞味期限と相談しつつ、いついただくか考えたい所存!!( ̄□ ̄;)←行動が変態臭いわ!
ありがとうございます!ありがとうございます!!ひゃっほう!!

★げ、原稿頑張ろう、そうしよう!!あばばばばっ

★甥(次男)が修学旅行の土産くれましたよ!!家族旅行でもお小遣いから土産をくれる甥( ̄▽ ̄)にやにや
これも仏壇に供えてからいただきますよ!ありがとうありがとう!

★そういえば今年も小学校の同窓会の葉書がきてたけども!同窓会って毎年やるもんなのかー!?( ̄▽ ̄;)超ミステリー
あっ、原稿が終わるまで参加しませんよ!?

★昨日の日記、ジェレミーブレッドが亡くなったのを知って、シャーロックホームズの冒険で映像化されてない話が気になって読もうとしたが挫折したのかって、その通りですよ!!(笑)

それにシャーロックホームズはヴィクトリア時代だよ!車より馬車!銃もあるけどナイフのが一般的!まさに仁賀奈好み!
資料にもいいね!…しかし、イギリス料理が…いやなんでも…

美弥さんから、岡山は図書館も日本一だとメールがありましたよ!( ̄口 ̄;)くそう!なんだよ!備前焼と刀鍛治の国の民め!(段々、罵倒が観光案内みたいになっとるやんけ)
羨ましくなんかないんだからね!利用数日本一だと他の人に借りられて本がない事態もあるやないか!(負け惜しみ)

ちなみに仁賀奈は、デビュー作書くときに、県立図書館に行きましたが蔵書が多くても目的のものが表にない書架のものばかりで、大変面倒をかけた上に、返しにいくのがかなり遠いので期限越えそうになった記憶がありますよ!

なので手元に置けるように購入するようにしたため、原稿関連の資料だけは図書館並みになって、本棚が部屋を圧迫しとるですよ!!

本文検索のできるデータ化サービスがあるらしいけれども、紙の本を分解とか抵抗があるなぁ、、超便利そうだけども!!

それはさておき、播磨近郊の図書館ならどこでも借りられるけど、岡山図書館はそっちの県民じゃないから、読みにいくしかできなさそうですが、そのうちぜひ!!

★この間の日曜、数年ぶりに相生図書館に行ってきました!ちなみに借りに行くのではなく資料の物色とシャーロックホームズの小説を見学に!(実はいちども読んだことなかった(おい))

シャーロックホームズは早々に断念した!うん、無理だった!基本的にエロ本しか読まない私には難しかった!(待てや)

そして、図書館で資料に使えそうな本を片っ端から開いて、役に立ちそうならメモをとって帰ってから購入する算段だったのですが、さすが古くからある図書館!廃版本の多いこと多いこと!!(泣)そら見たことない本だもの、売ってもないわな!!

しょうがないので原稿終わったら、また図書館にゆっくり読みに来ようと思いつつ、…仁賀奈は、司書やバイトの方たちから、きっと気持ち悪い動きするやつが来てると思われてたと予想しますよ!!すみませんすみません。ちなみに貸出カードはあるんですが古すぎて使えるのか超謎です(なにやってんの)

★廃版資料といえばずっと欲しかった本があるのですが(売ってるには売ってるけど古本で高騰してて悩んでた)、他で入荷予約しても一歩手前で他の方に先んじられ(トロい)、諦めかけてたんですが、ついに今日、購入手続きしましたよ!!売り切れませんように!!別にどうしても必要なわけじゃないけど、ないと思うと探してしまう、ダメ人間の性(笑)

★売り切れといえば、すごく好きなBL漫画家さんが別サークル名で本を出していて、さらに売り切れていることを知り、絶望している!!それも好きなカップリングだったのに!好きなカップリングだったのに!!大事なことなので2回言いました!!最近、同人誌から遠ざかっていた間になんたる不幸!!Σ( ̄口 ̄;)
その本を今、読んでる人がいると思うと、羨ましさのあまり、ゴロゴロ転がりたくなる次第!!(仕事しろ)

★それはさておき、コナン・ドイルのシャーロックホームズは好きとして、アガサ・クリスティーのポワロはどうなのかって話なんですが、今風に言うと事件はポワロのが過激で、でもキャラはシャーロックのが好きって感じです(笑)シャーロック、アウトローもいいとこですわ!