★うっかりしていましたが、昨日でソーニャ文庫様のTwitterキャンペーン締切だった模様!ご参加くださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!これだけは言わせて欲しい、……私も石田先生のサイン欲しいです(しつこい)

そういえばアンケートなどで仁賀奈の新刊についてのお問い合わせもいただいているようで、申し訳ございません!鋭意制作中ですよ!もうしばらくお待ちいただければと!!

Twitterやらないのかと、尋ねられることがありますが、今始めたら、確実に色んな方から原稿の進行状況聞かれるじゃないか!恐ろしいこと言うない(笑)やる日は来ないよ!原稿の上がる日はきても!いやまじで

★毎日暑いですね!といいながら、クーラーの風をさけて布団を被ってますが!ぶるぶる!冷感夏布団のシルクな手触りがぞくぞくして気持ちよいです(変態か)
それはさておき、今年の仁賀奈的至上のアイスは(ダッツは永遠の別枠で)、同率でオハヨー乳業の ドトール カフェ・オレ アイスバー、赤城乳業のガツン、とみかん バラエティーパックですよ!!おいしさもさることながら、なぜ両方が内容量の少ないアイスかというと、腹が弱くて食べきれないからだ!人間って弱い生き物だな(特に腹)

★ホットサンドに嵌まってますよ!直火で焼くので、耳までおいしく頂けます!六枚切り二枚で作ってオカンと半分づつにしてますが具がかさばるときはパンを半分にスライスして十二枚切りにして使用してますよ!
(六枚切りを簡単にスライスするなら、パン切り包丁を耳の中心に当てて、四面全てから1〜2センチずつ切り込み、最後に力を抜いて中心まで滑らせれば綺麗にできますよ!)

定番はゆで卵のマヨネーズあえ、ハムとチーズとドライパセリに粒胡椒とマヨネーズ、よく作るのはレンジで温めた冷凍コーンのマヨネーズあえ、具がないときはふわふわオムレツにタルタルソースかけたもの、ケチャップとスライスしたシャウエッセンとチーズとかも美味しいです!

朝食のパンがトースターじゃなくて直火調理になったから、電気代が安くなったかと期待したんですが、同時期にクーラー使い始めたせいで、逆に先月より値上がりしていた(遠い目)でも去年よりは使用量が7.3%減ってましたよ!どんだけ電気代使うんだよ、トースター

ちなみに夏でも牛乳は温める派ですよ!デザート以外は温かい食べ物の方が好きなので、真夏の炎天下の日でも仁賀奈は熱い蕎麦を所望しますよ!
飲み物は喉の乾きによって、冷たいものを所望しますが!……そして腹をくだす(エンドレス)

ちなみに、ホットサンドのフライパンはバターをしかないと次第にこびりつくようになるのですが、面倒なので薄くオリーブオイルを塗って使用してスポンジで洗うようにしてますよ!たこ焼き用の油引き買ったらさらに便利かもしれません?いや、ミストスプレーのが衛生的か??
関連する記事