★半熟ハムエッグ丼(マヨネーズと粒コショウと味付けのり載せ)


半熟卵は神!!そういや生海苔って、日本人にしか消化できないらしいですね、バクテリアがどうとか??よく知りませんが??
ふぐに毒があっても食えるまで研究してしまうぐらい、「海にあるものは全部、海の恵みだと思ってる」性分な国民性のおかげかな?(笑)
クジラだけでなく、サメもシャチもイルカもトドも食う地域があるとか?
もしや頑張ったら、ふぐ毒も消化できるようになるんだろうか(誰が頑張るんだよ無茶言うな)

★先日買った、たつの市の喫茶店サタディ サンさんのマカロン


私は昔、パン屋で働いてるときに、毎日節約ともったいなさから売れ残りの廃棄パン(ラスクとか再生成品にできないパン)を食ってたので、すっかり飽きてしまって、あまりパンが好きじゃないんですが、サタディサンのパンは大好物ですよ!

ブリオッシュもベーグルもハンバーガーも超美味しい!毎日食べたいぐらい!
ちなみに、原稿のネタを繰るために喫茶店回ることはありますが、こちらにはただご飯を食べにいきますよ〜!!
小さいショーケースがあり、マカロンもおいしいです!いつもご飯でお腹いっぱいだけどケーキを食べてみたいなぁ!!
パンの販売もしてますよ!温めかたが書いた紙をくれるので、その通りにするとすごくおいしいです!

ご飯の写真とりたいんだけどついついすぐに食べちゃうんだよなぁ(失敗)