★先日のいんげんの天ぷらはさくさくで神がかっていました!(自画自賛)他にはサツマイモと茄子と玉ねぎと下味つけたささみを揚げましたよ!普段ささみ使わないんですが、さくさくほろほろで美味しいね!今回もめんつゆに少しお湯いれて、天つゆにしました(笑)

天ぷらはさておき、めんつゆは超万能だね!!
砂糖足して親子丼にするもよし、肉豆腐つくるもよし、ゴーヤチャンプルーにするもよし!
個人的にはキノコと玉ねぎ椎茸ニンジン等をめんつゆで煮て、すりおろした山芋に具だけを合わせ、好みで煮汁を適量加えた、とろろ丼が最高におすすめですよ!!きざみのりも忘れずにのせたい!( ̄¬ ̄)じゅるり

と、最近になって、めんつゆの素晴らしさに気づいた仁賀奈ですが、父方の祖母は何の味付けでもめんつゆを使っていたらしいですよ!!マジかよ!( ̄口 ̄;)これがDNAのなせる技なのか!!←どちらかというと手抜き万歳精神の方がDNAに組み込まれてるんじゃないのか(笑)

ちなみに今日の昼御飯

マヨレタスチャーハン(笑)

ちなみに、私が喫茶店で作っていたのは、パプリカ粉と薄口醤油などで味をつけたもの、お袋の味はオリバーのとんかつソースで味をつけた、そばめしのそば抜きみたいなやつですよ!
レタスがもう限界なので処分に作ってみた次第!家庭用のガスコンロはパラッとしないなぁ…もぐもぐ

個人的にはありとあらゆるものに、半熟卵のせたい派(笑)
それはさておき、夏野菜でスープカレー作ってみたいんですが、難しいのだろうか??

うぉぉぉ!飯の話しか日記書くことねぇ!!早く原稿あげねばよ!!