★夏野菜の収穫の時期が訪れているようです。ちなみに仁賀奈の家では、今年なぜか獅子唐だけがつくられているのですが(しかも四本しかできてない)ご近所では続々と色々な夏野菜が収穫されているようですよ!!なぜ知っているかって、わざわざ持ってきてくださるからさ!!ありがとうござます!ありがとうございます!他にも手作りジャムとか、うちのオカンが作成途中で放り投げたものとは、まったく別の形状をしていますよ!!(大笑)それはさておき、あんまり料理しないダメ親子なので、たくさんの夏野菜を前にカレーと天ぷらしか思い浮かばなくて、途方にくれていますよ!!……こんなときは切実に、料理上手な嫁を貰った世の男性たちに対して「くそう!うまいことやりやがって!!」と毒づかずにはいられない次第!!(お前が料理したら済む話とちゃうんかよ)

 

それはさておき、複数の家からいただくので、もちろん野菜が被ることもありますよ!!今年はどこも、いんげんが大収穫だった模様!(笑)とりあえず、下処理してレンジでチンしたものを、獅子唐と玉ねぎと一緒に豚肉炒めて、豚ショウガにしましたよ!お姉さま方おじ様方、栄養をありがとうございます。もぐもぐ  って、うぉぉ!!まだまだあるよ!!!

 

★本当にありがたい土地に住んでいるので、先日も仁賀奈が乱雑に雑草をむしった庭を、自分のところを刈るついでに綺麗にしてくれてましたよ!!でも、いきなり人が庭にいるのでマジでびっくりしたよ!!(大笑)

なにかお礼を考えねばなぁ!!!