★韓国のSECRETNOVEL様から初蕾翻訳版発売していただきました!オマケにはポストカードがついてきます!!ぜひぜひ!!平安ものなので、現代日本人でもわからない名称がたびたび出てくるのですが、翻訳がとても大変だったことと思いますよ!!本当にありがとうございます!オカンが韓国ドラマばかり見ているので(時代物含む)仁賀奈は日本の平安よりも、韓国時代劇の風習の方が詳しいんじゃないのか……と、自分と思わんでもないのですが、物の名称はこちらもさっぱりわかりません(笑)

 

★韓国のSECRET NOVEL様から発売

韓国翻訳版初蕾

 

★2012/03/06 初蕾 いたいけな花嫁の秘めごと 第二版
初蕾

 

■■■翻訳&二次展開一覧■■■
【乙女小説韓国翻訳版】
★★★ プランタン出版 ティアラ文庫★★★
SCARLET「シンデレラ・ブライダル」
SCARLET「BabyDoll−義父と義兄に奪われた夜−」
ALICE  「禁断ロマンス童話-王子様に従属−」
CORSET   「シークレット・ウェディング−独裁者は花嫁を飼育する−」
現在予定なし 「Wウェディング・オークション−密謀の王子と欺かれた花嫁−」
SECRET 「初蕾−いたいけな姫君の濡れごと−」
ALICE    「ハーレムナイト −熱砂の王子は花嫁の虜囚−」
SCARLET「プライベートレッスン−謀略は王子の嗜み−」
ALICE      「鳥籠ワルツ −嘘つきな花嫁の秘めごと−」
ALICE    「ハーレムナイト −秘された花嫁と灼熱の楔−」
ALICE    「溺れるほど花をあげる −聖人は花嫁を奪う−」
CORSET   「シンデレラ・クルーズ」
ALICE    「ウェディング・オークション−その香りは花嫁を誘惑する−」
書籍化中     「アラビアンズ・ロマンス−花嫁は王の腕で微睡む−」
★★★集英社 シフォン文庫★★★
SCARLET「雛遊び-ひいなあそび-」
SCARLET「シュガー×シュガー×ハネムーン」
CORSET   「さらわれスノーホワイト-ノーブル・ロイヤル・ウェディング-」
CORSET   「いいなりラプンツェル-プリンス・ロイヤル・ウェディング-」
★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
SCARLET「獣-けだもの-」
ALICE    「監禁」
ALICE    「虜囚」
★★★コスミック出版 マリーローズ文庫★★★ 
MARCHEN 「いじわる公爵の優雅なたくらみ」
MARCHEN 「不埒なマリアージュ −略奪の王子と祝福の花嫁−」
MARCHEN 「ご主人様の恋の手ほどき」 

 

【一般小説】(男女4Pエロあり)
★★★カドカワ(株)角川文庫★★★
書籍化中    「子羊は金曜の食卓で」 

 

【BL小説韓国翻訳版】

★★★カドカワ(株)ルビー文庫★★★

書籍化中   「溺愛王子のスイートディナー」


【乙女小説台湾翻訳版】
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★
四季国際出版  「鳥籠ワルツ―嘘つきな花嫁の秘めごと 」
青文出版    「ハーレムナイト−秘された花嫁と灼熱の楔−」
青文出版    「ハーレムナイト―熱砂の王子は花嫁の虜囚―」

【コミカライズ】
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★

「鳥籠ワルツ-嘘つきな花嫁の秘めごと-」倖月さちの様作画
「ウェディング・オークション-その香りは花嫁を誘惑する-」田中琳様作画

「BabyDoll−義父と義兄に奪われた夜−」倖月さちの様作画
「ハーレムナイト −秘された花嫁と灼熱の楔−」北宮みつゆき様作画
「シンデレラ・クルーズ」倖月さちの様作画
「アラビアンズ・ロマンス−花嫁は王の腕で微睡む−」倖月さちの様作画
★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
「監禁」黒岬光様作画
「虜囚」黒岬光様作画

【CD】
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★
「溺れるほど花をあげる −聖人は花嫁を奪う−」 モモアンドグレープスカンパニー様

【追記】1/21
★同人の合同誌の題はたいがい相手につけてもらってますよ(笑)これには理由があるんですが、またそれは次の機会に!あたり前ですが流用しとるの、わずかにある自分でつけたやつか、個人誌ですわ( ̄▽ ̄;)

【追記】1/21
★そういえば、先日不埒なマリアージュの話が出ましたが、デビューの前の何年も前に出したパロ同人誌の不機嫌なマリアージュとはなんの関係もないですよ!前にも書きましたが、題名決まらないと仮題で原稿書くんですが(突発パロだとカップリング名にすること多い)仕事のだとそうもいかないので、昔の同人誌の題を流用して仮題にしたら、そのまま採用&いじって採用、発行の流れに…(遠い目)だから、昔から同人誌読んでくださってる方にはあれっ?て思われたりしてるかと思いますよ!題名だけじゃなく、章題には流用されてたりもしますが(おい)私は人に題名つけられるの、かなり苦手なんで、会議に提出する題を自分で考えたのを(なぜその題にしたいか理由つきで)混ぜてもらって、たいがい勝ちとってますよ!(たまに編集さんにお任せしますが)、じゃないと初蕾なんか、「平安貴族の恋」にされるとこだったんだよ!ちなみに、提案された私は「すいませんが、私の数ヵ月の努力にどうしてもその題名をつけるというなら、今後のお付き合いは考えさせていただきたい」と半泣きでクレームいれた次第ですが…、無理なものは無理、ここらも趣味の問題ですが

【追記】1/20
★とーちゃんマンをツキウタにはめてやろうとしたら、コルダステ布教された(笑)他には刀剣ステ、弱虫ステはまってる人がいるよ(笑)2.5次元沼が深い!奥が深い!ちなみにコルダの好きなキャラは同人誌出した人たちですが、結婚したいのは仙台部長オンリーワンですよ!べ、別に部長の実家が餡子屋だからじゃないんだからね!Σ( ̄口 ̄;)←下心満載すぎか

★K子さんに勧めていただいたBL作家さんの本がほぼ私の地雷で構成されとる!すげぇ!(笑)それなのに、面白い本あるとか超すげぇ!仁賀奈なにが地雷かと考えると意外とたくさんあったどころか、「全部避けたら話がなんも読めないし考えられないだろ、それ」ってレベルでしたよ!!自分、頭固いはずだなぁ…残念(笑)それはさておき、懲りずにまたなんか勧めてくださいよヽ(´ー` )ノひゃほう!!

同じ作家さんの本のなかでも好きなのが被らなさすぎて笑うわ〜!他にも趣味を話したら、作家さんどころかレーベルすら被らなかったという!!真逆もいいとこ(笑)なんたることだよ!人の趣味は千差万別ってやつですよ!!

★ティアラ文庫様から刊行いただいている初蕾を韓国のSecret Novel様から翻訳版を出していただきましたよ!ありがとうございます!書影はまた後日!!おまけに、表紙美麗絵を使ったポストカードがもらえますよ!!

懐かしくも思い出深い一冊ですよ!仁賀奈を初の平安ものということで、要領がつかめず思いっきりスケジュールがずれこんで、作画のえとう先生には大変ご迷惑をおかけしました!(遅れなかったことないけども(待て))
この本から、いきなりデビュー作初版の倍以上に部数が跳ねあがって、胃痛で倒れそうになったのもいい思い出です、(ありえない部数にかつがれてるのかと思ったよ)それはさておき、主人公貧乳ついでに時代ものだし13歳ぐらいにしようかと思ったんですが、発禁怖いのでやめました〜!!(仁賀奈にも一寸の羞恥心&モラル)

ついでに、この本の初稿の執筆後二週間ほどで不埒なマリアージュを脱稿したのですが、疲れのあまり改稿した初蕾をマリーローズ文庫編集部に送付してしまいました(滝汗)血の気が引きました(遠い目)←なにやってんの
宛先は確かめよう!(笑)

そういえば、先日謎に思っていた韓国カフェで主流らしいアメリカーノですが、どうやらエスプレッソのお湯割りらしいです??
私は胃が悪いのでコーヒーはミルク泡立ててラテにするか、デカイマグカップで大量に湯をいれてアメリカン風にするので、口に合うかもしれません??いつか行かねば!しゃべれないけど、適当にメニュー指さしたら売ってくれるかもしれんし!!(笑)←子供の使いか

ところで本場のアメリカのコーヒーはどんな味なんだ( ̄▽ ̄;)まじミステリーだよ!

★人見知りの仁賀奈に、また編集さん変更がありましたよ!!人生でもはや10回を超えているのですが、(編集さんは転職と転属が多い)人見知りなので、毎回ひぃぃぃっ!!!ってなりますよ!!

あわあわして、「どんな人なんですか!? どんな人なんですか」と挨拶前に大騒ぎしていると(迷惑)、元の担当さんが「怖い人じゃありませんよ。ベテランだし、変な人じゃないし、優しいし、普通です」と返答があったので、ひとまずお話してみることになりました。仁賀奈はたいがい、編集さんがどんな作品傾向が好きな方か、最初に伺うことにしているのですが

 

仁賀奈「え、えと、あの……、ご、ご趣味は?」(見合いかよ)

 

新担当さん「凌辱です」

 

仁賀奈「えっ!??Σ( ̄口 ̄;) りょ、りょうじょ……く?」

 

すげぇ!!なんの躊躇もなく、まるで昨日の夕飯を答えるように、断言したよ!!!一瞬、聞き間違いかと思ったわ!!エロ・キングダムでは、趣味凌辱の方が普通らしいですよ!!なんて会社だ!!(大笑)冗談はさておき、仲良くして頂けると嬉しいです!

 

★そういえば、オカンの見ている韓国ドラマによくスタバ形式のカフェが出てくるのですが(韓国はスタバ1000店突破したらしい)、謎のオーダーが聞こえてきますよ!「アイス・アメリケーノ」……ICEのアメリカンってことなのでしょうか??喫茶店で働いていましたが、日本ではアイスコーヒーとホットコーヒーで焙煎が深い浅いの違いがあり、めっちゃ深い焙煎で作ったコーヒーがアイスコーヒーになるんですが、アメリカン(浅い焙煎)のアイスってどういうものなんだ!!??、どれぐらいの焙煎のコーヒーを冷やしたものなんでしょうか??超ミステリー!!そのうち確かめに行かねばなるまい!!ちなみに仁賀奈に外国語で注文ができるのかとか、突っ込んだらアカン(遠い目)

 

ちなみに仁賀奈は、キャラメルフラペチーノが好きです。または、ホットカフェラテにシナモンかけますよ!家だったら、ホットでブラックかカフェラテか豆乳(ソイ)ラテ(失敗すると凝固するので、作るときは注意しよう)、夏でも冬でも温かいのが好きだ!!

 

韓国のSCARLET NOVEL様からBaby Dollの韓国翻訳版を発売していただきましたよ、ありがとうございます!よろしくお願いいたします!!クリア下敷きのオマケつきです~!!いつも豪華景品つきで素晴らしいです!!

 

相葉キョウコ先生のイラストが超美しいですよ~!!韓国版はサイズが大きいので絵がとくに見ごたえがありますよ!!ひゃっほう!!たゆんたゆんや!!(なにが)

 

BabyDoll韓国版

 

★ティアラ文庫「BabyDoll 義父と義兄に奪われた夜」第二版
babydoll

 

■■■翻訳&二次展開一覧■■■
【乙女小説韓国翻訳版】
★★★ プランタン出版 ティアラ文庫★★★
SCARLET「シンデレラ・ブライダル」
SCARLET「BabyDoll−義父と義兄に奪われた夜−」
ALICE  「禁断ロマンス童話-王子様に従属−」
CORSET   「シークレット・ウェディング−独裁者は花嫁を飼育する−」
現在予定なし 「Wウェディング・オークション−密謀の王子と欺かれた花嫁−」
SECRET 「初蕾−いたいけな姫君の濡れごと−」
ALICE    「ハーレムナイト −熱砂の王子は花嫁の虜囚−」
SCARLET「プライベートレッスン−謀略は王子の嗜み−」
ALICE      「鳥籠ワルツ −嘘つきな花嫁の秘めごと−」
ALICE    「ハーレムナイト −秘された花嫁と灼熱の楔−」
ALICE    「溺れるほど花をあげる −聖人は花嫁を奪う−」
CORSET   「シンデレラ・クルーズ」
ALICE    「ウェディング・オークション−その香りは花嫁を誘惑する−」
書籍化中     「アラビアンズ・ロマンス−花嫁は王の腕で微睡む−」
★★★集英社 シフォン文庫★★★
SCARLET「雛遊び-ひいなあそび-」
SCARLET「シュガー×シュガー×ハネムーン」
CORSET   「さらわれスノーホワイト-ノーブル・ロイヤル・ウェディング-」
CORSET   「いいなりラプンツェル-プリンス・ロイヤル・ウェディング-」
★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
SCARLET「獣-けだもの-」
ALICE    「監禁」
ALICE    「虜囚」
★★★コスミック出版 マリーローズ文庫★★★ 
MARCHEN 「いじわる公爵の優雅なたくらみ」
MARCHEN 「不埒なマリアージュ −略奪の王子と祝福の花嫁−」
MARCHEN 「ご主人様の恋の手ほどき」 

 

【一般小説】(男女4Pエロあり)
★★★カドカワ(株)角川文庫★★★
書籍化中    「子羊は金曜の食卓で」 

 

【BL小説韓国翻訳版】

★★★カドカワ(株)ルビー文庫★★★

書籍化中   「溺愛王子のスイートディナー」


【乙女小説台湾翻訳版】
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★
四季国際出版  「鳥籠ワルツ―嘘つきな花嫁の秘めごと 」
青文出版    「ハーレムナイト−秘された花嫁と灼熱の楔−」
青文出版    「ハーレムナイト―熱砂の王子は花嫁の虜囚―」

【コミカライズ】
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★

「鳥籠ワルツ-嘘つきな花嫁の秘めごと-」倖月さちの様作画
「ウェディング・オークション-その香りは花嫁を誘惑する-」田中琳様作画

「BabyDoll−義父と義兄に奪われた夜−」倖月さちの様作画
「ハーレムナイト −秘された花嫁と灼熱の楔−」北宮みつゆき様作画
「シンデレラ・クルーズ」倖月さちの様作画
「アラビアンズ・ロマンス−花嫁は王の腕で微睡む−」倖月さちの様作画
★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
「監禁」黒岬光様作画
「虜囚」黒岬光様作画

【CD】
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★
「溺れるほど花をあげる −聖人は花嫁を奪う−」 モモアンドグレープスカンパニー様

 

 

★書泉ブックタワー様でソーニャ文庫お蔵出しペーパーフェア開催 こちら

ソーニャ文庫フェア2016winter 書泉ブックタワー様

 

開催期間 11/2~1/10 ペーパーは監禁・虜囚の復刻ペーパーになります。

詳しくは書泉様サイトにて、この機会にぜひ!

 

★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
2013/02/20 監禁 天野ちぎり先生挿絵
監禁
2013/02/20 虜囚 天野ちぎり先生挿絵
虜囚

★翻訳といえば、マスターオブスキルが中国で来春アニメになるらしく!!!仁賀奈、いま一番続きが読みたい小説なんですが!!動画みると、さらなるキャラに期待が止まらないんですが!!仁賀奈の悲惨なジンクス通り、出ないよ!!誰かどうにかしてくれよ!!石油王が結婚して、翻訳出資してくれないだろうか。ぜんぶ読んだら、慰謝料もいらないから、速攻離婚してくれていいので(目逸らし)←清々しいほどの金目当てだな!!最低だよ!!

 

★ユーリ!!でヴィクトルが持っている犬のティッシュカバーに似たやつをうっかり買ってしまったのですが、電気屋さんが「うちで積み上がっている箱から出してないフィギュアと同じようなもんだろ」とのたまわってましたが、一緒にしないでもらおうか!!Σ( ̄口 ̄;)キシャーッ!!私は、通常の生活に溶け込ませて役に立ててるんだよ!!これがもし気になる奴がいたら同族だけだ!!いうならば、アニメイトさんの袋を気にするのは、ご同類だけ状態!!(普通の人はアニメイトの袋だとわからない)

 

それはさておき、そんな電気屋さん(高校の同級生でパソコン関係をお任せしている)ですが今期アニメで一番、面白いのはユーリ!!らしいです。部屋の壁一面をエロ本で埋め尽くし、ロリコンで腐男子とか、もう人としてどうかと思うぞ(憐れみの生暖かい眼差し)

 

韓国のSCARLET NOVEL様からBaby Dollの韓国翻訳版を発売していただきましたよ!!(書影はまた後日)ありがとうございます!よろしくお願いいたします!個人的にこれだけは韓国版にならないと思っていましたが!!……なぜかというと、(前にも日記に書きましたが)オカンの見ている韓国ドラマ情報によると、韓国ではA一家とB一家があったとして、A一家の誰かにB一家の誰かが婚姻を結ぶと、B一家はA一家ともう婚姻が結べない風習らしいので!!たとえばA長男とB長女が結婚すると、A次男とB次女が恋仲でも別れなければならないという!!まじか!!韓国時代劇の王様でもだめみたいなので、昔からの慣習なのかも??

 

Baby Dollまじ、まんまやがな!!しかもさらにハードルのあがる3Pやがな!!それなのに、すいません、すいません本当にすみません!!そしてたくさん韓国翻訳版にしていただいてありがとうございますよ!!著書のほとんどが翻訳していただいているというありがたさ!!逆に予定がないのは、【Wウェディングオークション、秋宵の花嫁、BLで最凶ツインズと、ハーレムの蜜枷】の四冊だけかな(たぶん)というか、近年韓国翻訳版にしていただいてる本、マニアックすぎというか、ハードル高すぎというか、すばり韓国翻訳版にむいてない本ばかりというか、、、すみません、すみません。し、し、新刊がんばろう(遠い目)

 

★ティアラ文庫「BabyDoll 義父と義兄に奪われた夜」第二版
babydoll

 

■■■翻訳&二次展開一覧■■■
【乙女小説韓国翻訳版】
★★★ プランタン出版 ティアラ文庫★★★
SCARLET「シンデレラ・ブライダル」
SCARLET「BabyDoll−義父と義兄に奪われた夜−」
ALICE  「禁断ロマンス童話-王子様に従属−」
CORSET   「シークレット・ウェディング−独裁者は花嫁を飼育する−」
現在予定なし 「Wウェディング・オークション−密謀の王子と欺かれた花嫁−」
書籍化中       「初蕾−いたいけな姫君の濡れごと−」
ALICE    「ハーレムナイト −熱砂の王子は花嫁の虜囚−」
SCARLET「プライベートレッスン−謀略は王子の嗜み−」
ALICE      「鳥籠ワルツ −嘘つきな花嫁の秘めごと−」
ALICE    「ハーレムナイト −秘された花嫁と灼熱の楔−」
ALICE    「溺れるほど花をあげる −聖人は花嫁を奪う−」
CORSET   「シンデレラ・クルーズ」
ALICE    「ウェディング・オークション−その香りは花嫁を誘惑する−」
書籍化中     「アラビアンズ・ロマンス−花嫁は王の腕で微睡む−」
★★★集英社 シフォン文庫★★★
SCARLET「雛遊び-ひいなあそび-」
SCARLET「シュガー×シュガー×ハネムーン」
CORSET   「さらわれスノーホワイト-ノーブル・ロイヤル・ウェディング-」
CORSET   「いいなりラプンツェル-プリンス・ロイヤル・ウェディング-」
★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
SCARLET「獣-けだもの-」
ALICE    「監禁」
ALICE    「虜囚」
★★★コスミック出版 マリーローズ文庫★★★ 
MARCHEN 「いじわる公爵の優雅なたくらみ」
MARCHEN 「不埒なマリアージュ −略奪の王子と祝福の花嫁−」
MARCHEN 「ご主人様の恋の手ほどき」 

 

【一般小説】(男女4Pエロあり)
★★★カドカワ(株)角川文庫★★★
書籍化中    「子羊は金曜の食卓で」 

 

【BL小説韓国翻訳版】

★★★カドカワ(株)ルビー文庫★★★

書籍化中   「溺愛王子のスイートディナー」


【乙女小説台湾翻訳版】
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★
四季国際出版  「鳥籠ワルツ―嘘つきな花嫁の秘めごと 」
青文出版    「ハーレムナイト−秘された花嫁と灼熱の楔−」
青文出版    「ハーレムナイト―熱砂の王子は花嫁の虜囚―」

【コミカライズ】
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★

「鳥籠ワルツ-嘘つきな花嫁の秘めごと-」倖月さちの様作画
「ウェディング・オークション-その香りは花嫁を誘惑する-」田中琳様作画

「BabyDoll−義父と義兄に奪われた夜−」倖月さちの様作画
「ハーレムナイト −秘された花嫁と灼熱の楔−」北宮みつゆき様作画
「シンデレラ・クルーズ」倖月さちの様作画
「アラビアンズ・ロマンス−花嫁は王の腕で微睡む−」倖月さちの様作画
★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
「監禁」黒岬光様作画
「虜囚」黒岬光様作画

【CD】
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★
「溺れるほど花をあげる −聖人は花嫁を奪う−」 モモアンドグレープスカンパニー様

 

 

★書泉ブックタワー様でソーニャ文庫お蔵出しペーパーフェア開催 こちら

ソーニャ文庫フェア2016winter 書泉ブックタワー様

 

開催期間 11/2~1/10 ペーパーは監禁・虜囚の復刻ペーパーになります。

詳しくは書泉様サイトにて、この機会にぜひ!

 

★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
2013/02/20 監禁 天野ちぎり先生挿絵
監禁
2013/02/20 虜囚 天野ちぎり先生挿絵
虜囚

 

【間違えて消してしまった!!】後でもう一回日記書きますよ!!ちゅうか、すごい量なんですが(大笑)

【追記】12/14
★長年の謎が解き明かされるのですね!!!よしながふみ先生の『きのう何食べた?』の同人誌が発行されるそうです、ずっとシロさんが受けだと思ってたんですが、攻めだという友達がいたもので、すっごい謎だったんですが、ついに解き明かされるのでしょうか!!す、素晴らしい!!こちら

★散々な一日でした、一か月前から指折り数えて楽しみにしていたものが、仁賀奈的な一番の地雷踏んでいて、絶望のレイプ目に。(ちなみに地雷はモブ姦と、触手と、ビッチ落ちと、処女のいないエロゲーと、男性向誘惑系限定での●●、ヒーローのモブからの受け描写等なかでもコレが!!本当に本当にこれだけはどうしても!!)さらには、マイナンバーのお知らせをよく見ていなくて、番号を知るには写真撮ってカードを作らないといけないのだと勘違いして化粧して出かける用意をしたら、兄がメールでカード作らなくてもいいのだと教えてくれましたよ!!(封筒のなかに番号書いてた)せっかくなので、薬をもらいに病院に行くことにしたら義士祭で午後から休診だった!!!一日無駄にしてしまったがな!!本当は明日に出かけたかったのに!!なぜかって

……15日は念願の、グラコロの発売日だからさ……(皆までいうな)

ふふふ、炭水化物のパン、炭水化物の衣、炭水化物のクリーム、炭水化物のマカロニ、まさに炭水化物の申し子!超素晴らしい!!メグはホワイトクリーム嫌いみたいですが、私は超好きです、むしろ愛しています、最高最高!!

★16日にはお知らせがありますよ〜!!!新しい本の話ではありませんが(滝汗)すみません、すみません

しょんぼりな一日のなか、同人誌の購入予定と兄やんのメールが輝いているね!!やはり捨てる神あれば拾う神あり!!

【追記】12/10
★某のゲラをいただいた!!先日ネーム拝見したばかりの記憶なのに、いったいどうなってんだ!!??しかも美しいよ!!まぶしいぐらいだよ!!うぅぅ、もっとまじめに生きようと思いました(こればっかり)ジャ●プの週間連載の現場に立ち会っているかのような異次元空間に放り込まれたような驚愕ですよ!!す、す、すごいや!!こないだまで饅頭だったのに!(意味がわからない)お疲れ様です、超お疲れ様です~!!ふぉぉぉ、すげぇなぁ!!すげぇなぁ!!(生まれて初めて東京タワーを前にしたおのぼりさん状態になっとるど、お前)

◎今月買う本メモ◎ ひゃっほう!!
★12/17 皇帝に迫られて困っています ミッシィコミックスYLCCollection 田中琳先生
★12/28 ぽちゃ×ラブ ミッシィコミックスYLCCollection 黒岬光先生 

数日後に期間限定のお知らせがありますよ!!いつもお世話になってますな場所( ̄▽ ̄)

★★★

★書影が遅くなりましたが、シフォン文庫様から発売中のシュガー×シュガー×ハネムーンと、雛遊び-ひいなあそび-の韓国翻訳版の見本誌をいただきましたよ!!どちらもフルカラーイラストクリアカードのオマケつきですよ!!改めて挿絵拝見しながら、超かわいい、超かわいいと萌え萌えきゅんきゅんしていた次第!!(変態か(笑))

韓国といえば、日本と同じお箸文化ですが、それでも違いがあるみたいですよ!!箸は銀色の鉄製(本来は毒がわかるように銀製)でオカズを取るときに使用しますが、ご飯を食べるときやスープを飲むときはスプーンを使って、茶碗は持ち上げないのがルールだという!!面白いね!!ちなみに誕生日はわかめスープとお祝いの餅こちらが定番の模様、もちろんデコレーションケーキも!!ぜひぜひ一度旅をしてみたい!!でも今、仁賀奈は生涯で一番体重がヤバいのでダイエットしてからね!!(誰に言っている)

話は変わりますがケーキと言えば、アメリカの誕生日ケーキを画像検索するとすごい色をしているんですが、あれはいったい何味なんだろう(大笑)コストコのデコレーションケーキの味は異国風味らしいですが、似てるのかしら??

【シフォン文庫韓国翻訳版】
★韓国のScarletNovel様から発売中 
こちら
シュガー×シュガー×ハネムーン
シュガーシュガー韓国翻訳版
★★★集英社シフォン文庫様から発売中★★★
2013/02/03 シュガー×シュガー×ハネムーン 第三版 天野ちぎり様挿絵
シュガー
雛遊び―ひいなあそび―
雛遊び韓国翻訳版
★★★集英社シフォン文庫様から発売中★★★
2013/07/03 雛遊び―ひいなあそび― 第三版 緒花様挿絵
雛遊び

【ティアラ文庫台湾翻訳版】
★台湾の青文出版 Lilith Novel様から発売中
ハーレムナイト-熱砂の王子は花嫁の虜囚 こちら
ハーレムナイト2台湾翻訳版
ハーレム・ナイト-秘された花嫁と灼熱の楔- こちら


★★★フランス書院プランタン出版ティアラ文庫様から発売中★★★
2011/01/06 ハーレムナイト-秘された花嫁と灼熱の楔- 第五版 えまる・じょん様挿絵
ハーレムナイト
2011/11/6 ハーレムナイト-熱砂の王子は花嫁の虜囚- 第三版
ハーレムナイト2

【ティアラ文庫コミカライズ雑誌掲載】
★宙出版様から11/24発売されるコミック雑誌 『恋愛白書パステル一月号』こちら
ウェ ディングオークション コミカライズ版が掲載予定です〜!!作画は田中琳先生 キャラクターデザインは周防佑未先生です!超絶美しい世界観で描かれるウェ ディングオークションをぜひ見ていただければと思いますよ!!それはさておき、小説作品については突っ込んだらアカン(笑)デビュー二作目の本だから(つ まり人生で長文書いたの二作目)、生暖かい目でみていただければと思いますよ!!
★★★プランタン出版ティアラ文庫様より発売中★★★
2009/12/05 ウェディングオークション その香りは花嫁を誘惑する 第六版 周防佑未様挿絵
ウェディングオークション

★監禁・虜囚コミカライズ第四話が順次配信中で す!よろしくお願いたします!だいぶ好き勝手の限りを尽くし始めたヒー ロー、慰めえっち回(笑)シャーリー、それ犯人や!!(目逸らし)すごい表情豊か!!機微までなんたる丁寧さ!!ぜひぜひ、漫画で動くたちの悪いヒーロー を見ていただければと思いますよ〜!!!男前はなにしても正義!!(待て)
◆監禁・虜囚コミカライズ版第四話が電子書籍にて11/19頃より順次配信中!
★義弟の執着愛−監禁×虜囚− Sonyaコミックス
作画 黒岬光様 キャラクターデザイン 天野ちぎり様 原作仁賀奈
義弟の執着愛
☆Kindleストア こちら (リンク先は第一話)
☆honto http://honto.jp/
☆ブックライブ http://booklive.jp/
☆レンタ http://renta.papy.co.jp/
☆楽天Kobo http://books.rakuten.co.jp/e-book/
☆コミックシーモア http://www.cmoa.jp/

★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
2013/02/20 監禁 天野ちぎり先生挿絵
監禁
2013/02/20 虜囚 天野ちぎり先生挿絵
虜囚

【ティアラ文庫コミカライズ雑誌掲載】
★宙出版様から11/2発売されるコミック雑誌 『恋愛白書DX溺愛プリンス』 こちら
シ ンデレラ・クルーズのコミカライズ版(作画:倖月さちの先生)が掲載されるそうです!ティアラ文庫様のコミカライズが何作品も一挙に読めるみたいなので、 未読の方はこの機会にぜひ!!すでに発売されている単行本(雑誌に掲載予定と同じ内容です)にはSSを書かせていただいてますのでこちらもよろしくお願い 致しますよ〜!!
【SS内容】舞踏会などの公の舞台に参加させてもらえないヒロイン。ヒーローがいたらない嫁を恥じているのではないかと不安になるが、その理由は意外なものだった……(意外でも不思議でも謎でもねぇよ、そのまんまだよ!!)

★コミカライズ版「シンデレラ・クルーズ」原作&SS
倖月さちの先生作画 周防佑未様キャラクターデザイン 仁賀奈原作
シンデレラクルーズコミカライズ
★★★プランタン出版ティアラ文庫様より発売中★★★
2010/05/06 シンデレラ・クルーズ 第五版 周防佑未様挿絵
シンデレラクルーズ
【さらに追記】★なんとBLの方でも海外版出していただけることになりましたよ〜!!わぁい、嬉しいなぁ!!……って、有り難がってるだけじゃなく新刊頑張れよ自分!!Σ( ̄口 ̄;)すみませんすみません!急ぎますよ〜!!

【追記】★シフォン文庫様から発売いただいてる『雛遊び―ひいなあそび―』『シュガー×シュガー×ハネムーン』の韓国翻訳版の見本誌いただきましたよ〜!!ひゃっほう!わぁい!ありがとうございます!scarlet novel様から発売です!書影はまた後日!!

そういえば以前、韓国ドラマでハングル文字はこうやって出来て普及されました〜!という時代劇をオカンが見てたんですが、それを思い出すとさらに感慨深いですよ!!読めないけど、やっぱり読めないけど!わかってることは後書きで腹黒万歳って叫んでるはずってことだけ!(笑)←いい加減にしろ

【追記】★FOUNDRYの生ケーキが気になる!!店に行ったことないのにロゴが見たことあって旨いイメージがあるということはきっと差し入れで戴いたんだと思います(滝汗)←どういう判断の仕方(笑)しかし遠いな大阪か!…原稿あがったら!原稿あがったら!(自制心)

【追記】★K子さんに山ほどダッツいただいた~!!ひゃっほう!!ありがとうありがとう!!そういえば、K子さんに倣って母の誕生日を祝うために生まれて初めて店を予約してみました(住んでいる田舎ではなく、オカンの働いている会社がある町で)す、す、すごいな!!確かに予約すると特典が受けられる!!こ、こんなことが都会では毎日のように行われていたなんて!!驚愕です、カルチャーショックです(どんな生活してんだお前)

★遅くなりましたが、台湾翻訳版ハーレムナイト2の書影になりますよ!!毎回言いますが、正確には後宮之夜になる気がしますが(むしろこれなら後宮皇子じゃないのかと思わなくもありませんが(笑))漢字にすると騎士のがかっこいいので、仁賀奈的にはOKですよ!!(大笑)
えまる・じょん先生の美しい折り込み口絵がさらに大きくばぁんっ!!見れますよ!!わがままを言って本文も見開きで描いていただいたのですが、4Pなのでド迫力です!!素晴らしいです!!漢字なので、書いてあることがなんとなくわかるのですが、とりあえず台湾の地でも仁賀奈は奥付で腹黒万歳と、見返しで運動不足を叫んでいるようです(遠い目)←日本の生き恥が!!!すいません、すいません、生きていてすいません(滝汗)とりあえず、台湾版出版社様の作家紹介文見る限りは、ご好評いただいているようです??たぶん??だといいなぁ!わぁい!!価格は220台湾元で、日本円にすると830円ぐらいになりますよ!!

オカンは台湾にも旅行にいったことがあるみたいですが、町の人がすごく優しくてご飯がおいしいらしいですよ!!旅行して小籠包たべたいなぁ!!(食うことばっかりなのか(笑))

【ティアラ文庫台湾翻訳版】
★台湾の青文出版 Lilith Novel様から発売中
ハーレムナイト-熱砂の王子は花嫁の虜囚 こちら
ハーレムナイト2台湾翻訳版
ハーレム・ナイト-秘された花嫁と灼熱の楔- こちら


★★★フランス書院プランタン出版ティアラ文庫様から発売中★★★
2011/01/06 ハーレムナイト-秘された花嫁と灼熱の楔- 第五版
ハーレムナイト

2011/11/6 ハーレムナイト-熱砂の王子は花嫁の虜囚- 第三版
ハーレムナイト2

【ティアラ文庫コミカライズ雑誌掲載】
★宙出版様から11/24発売されるコミック雑誌 『恋愛白書パステル一月号』こちら
ウェ ディングオークション コミカライズ版が掲載予定です〜!!作画は田中琳先生 キャラクターデザインは周防佑未先生です!超絶美しい世界観で描かれるウェ ディングオークションをぜひ見ていただければと思いますよ!!それはさておき、小説作品については突っ込んだらアカン(笑)デビュー二作目の本だから(つ まり人生で長文書いたの二作目)、生暖かい目でみていただければと思いますよ!!
★★★プランタン出版ティアラ文庫様より発売中★★★
2009/12/05 ウェディングオークション その香りは花嫁を誘惑する 第六版 周防佑未様挿絵
ウェディングオークション

★監禁・虜囚コミカライズ第四話が順次配信中で す!よろしくお願いたします!だいぶ好き勝手の限りを尽くし始めたヒー ロー、慰めえっち回(笑)シャーリー、それ犯人や!!(目逸らし)すごい表情豊か!!機微までなんたる丁寧さ!!ぜひぜひ、漫画で動くたちの悪いヒーロー を見ていただければと思いますよ〜!!!男前はなにしても正義!!(待て)
◆監禁・虜囚コミカライズ版第四話が電子書籍にて11/19頃より順次配信中!
★義弟の執着愛−監禁×虜囚− Sonyaコミックス
作画 黒岬光様 キャラクターデザイン 天野ちぎり様 原作仁賀奈
義弟の執着愛
☆Kindleストア こちら (リンク先は第一話)
☆honto http://honto.jp/
☆ブックライブ http://booklive.jp/
☆レンタ http://renta.papy.co.jp/
☆楽天Kobo http://books.rakuten.co.jp/e-book/
☆コミックシーモア http://www.cmoa.jp/

★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
2013/02/20 監禁 天野ちぎり先生挿絵
監禁
2013/02/20 虜囚 天野ちぎり先生挿絵
虜囚

【ティアラ文庫コミカライズ雑誌掲載】
★宙出版様から11/2発売されるコミック雑誌 『恋愛白書DX溺愛プリンス』 こちら
シ ンデレラ・クルーズのコミカライズ版(作画:倖月さちの先生)が掲載されるそうです!ティアラ文庫様のコミカライズが何作品も一挙に読めるみたいなので、 未読の方はこの機会にぜひ!!すでに発売されている単行本(雑誌に掲載予定と同じ内容です)にはSSを書かせていただいてますのでこちらもよろしくお願い 致しますよ〜!!
【SS内容】舞踏会などの公の舞台に参加させてもらえないヒロイン。ヒーローがいたらない嫁を恥じているのではないかと不安になるが、その理由は意外なものだった……(意外でも不思議でも謎でもねぇよ、そのまんまだよ!!)

★コミカライズ版「シンデレラ・クルーズ」原作&SS
倖月さちの先生作画 周防佑未様キャラクターデザイン 仁賀奈原作
シンデレラクルーズコミカライズ
★★★プランタン出版ティアラ文庫様より発売中★★★
2010/05/06 シンデレラ・クルーズ 第五版 周防佑未様挿絵
シンデレラクルーズ

【ひそひそ追記】
★ひっそり仕事させていただいたやつのサンプルいただいた!けどもこっち系の確認作業すると動揺して、まじで死にたくなって仕事にならなくなるので積み〜!状況でいうと、担当さんに初稿を送った直後の謎の絶望感に似ている!(意味がわからない)この時間に走馬灯のように書いた原稿が、脳内再生されて直したくて仕方なくなってくるミステリー

★そしてお隣の国でフェアをしていただけるということで、ひゃっほう!となってますよ!ちなみに韓国翻訳版は(日本の大きい方の漫画単行本サイズ)で7000ウォン(日本円700円ぐらい)で電子書籍は3500ウォンみたいです?ネット大国なので売り上げは電子の方が2倍ぐらい多いらしいですよ!携帯は老若男女みんなスマホ(街で見かけると日本より普及しているようです)を使ってるそう!

日本の電子版比率はどれくらいだろう、たいがい詳細な連絡いただいてますが、私は合計金額で仕訳帳簿つけてるのでわからないんですが、仁賀奈の小説は紙のが多いと思いますよ!(エロ系の漫画は格段に電子の方がいいと聞きます)と言っても紙自著の刷数の振り幅が、(二次展開・翻訳他抜きで)一番多いのと一番少ないので何万も違うので、(作家さんによっては何十万冊とか違うこともありますよ)、詳しく調べたら電子のが多い本があるのかもしれませんが!とりあえず解ってることは日本も電子書籍比率がじりじりとあがってるということー!町の本屋さんを守るためにも是非リアル書店に足を運んでみてくださいね〜!

【仁賀奈超絶動揺した追記】
★先日ネームいただいたコミカライズの中盤までの完成原稿みせていただきましたよ〜!!!うぇぇぇぇ!!!???超絶美しいのに超早いんですけど!!意味がわからない!!いつ寝ていらっしゃるんだ!?どうなっているんだ、自分浦島太郎にでもなった気分なんですけど!!やはり、おうちに魔法使い説に信ぴょう性が出てまいりましたな!!(ねぇよ)自分ももっと努力しよう、時間を大切にしようと、心から反省した仁賀奈17歳冬(サバ読むな)いつか爪の垢を煎じて飲ませてもらおう……、いや、●●先生には爪に垢なんてありませんから!!!(独り言は寝てから言え)

昔あさつきと同人やっていたときに、立ち仕事で一日8〜13時間労働で休みの日はイベント当日だけの生活で、締め切り前に片道1●0キロの距離車を走らせて連日大阪まで通ってアナログでトーン貼っていたことを思い出しました(大笑)人間限界が近づくと箸が転んでもおかしくなりますね!!同じトーン貼りでも、無職時にはるの香林ちゃんのお手伝いにいったときは、三食おいしいご飯をいただいて心から養子になりたかったですが!!(お前みたいな娘はいらねぇ)

それはさておき、心よりお疲れ様でした!!超びっくり、本当にびっくり!!(滝汗)

【何回目かわからない追記】
★プレイ&コンプする日を夢見て、地味に積みゲーをインストールしていってる仁賀奈です。ちなみにディスクレスでプレイできるゲームが好きです、なぜならまとめてインストールすると、プレイする日にパッケージ探すの面倒だからです(遠い目)

そんな自分の事情はさておき、ずっと3DAISY(ヴァルプルガの詩)こちらとDAISY2(三国恋戦記他)こちらをスズケン先生つながりで関連会社だと思っていたんですが別の会社だったんですね!!超ミステリーな社名事情!!
そんでもって、DAISY2が発売している薬漬け乙女ゲーの絶対階級学園と、鬱グロホモゲーを発売しているPIL/SLASHこちらのPigeonBloodがシステムまったく一緒で驚いた次第、超ミステリー。プログラムの方やスタッフさんの大半が同じみたいです。BLゲーム雑誌Cool-bさんが両方関わられているので、そのせいでしょうか?まさか同じ会社??本当に不思議(笑)

★なぜか饅頭受けに嵌って(意味が分からない)血界戦線のレオ受け同人誌を買い始めた仁賀奈(笑)筋肉×合法ロリの素晴らしさに目覚めかけています(遠い目)

★最近の話はさておき、仁賀奈自分が萌え滾らないとまったく書けないひとなので、シチュエーションの幅がすごく狭いです(笑)変化をつけるには、ヒーローを変態にするしか!変態にするしか!!(大事なことなので二回言いました)……というわけで、仕方がないんですよ?よ?よ?(誰に言い訳している)では原稿戻りますよ〜!!目先の話が描き終わったら、新刊の話を日記に書きますよ〜!!しばらくこもります

【さらにさらに追記】
★コミカライズ某の扉いただきましたよ〜!!ラフとのギャップに驚愕せずにはいられない!!アレとコレとの間に、いったい何が起きているんだ!!Σ( ̄口 ̄;)
ファンタスティックすぎるよ!!漫画家さんって不思議だね!!一家にひとり、魔法使いでも飼ってるの??(笑)ものづくりの制作過程って楽しいね!!!

ちなみに、仁賀奈がノリノリでエロ原稿やっているときは

「ひゃっは〜!!!なんびと足りともオレの滾りはとめられねぇ〜!!!あははは!!!」

……な、感じになっています。うん。とても気持ち悪いです(目逸らし)

【さらに追記】
★昨夜の日記に書いてた、おそ松さんの第一話(キャラ美形改変に人気アニメキャラ出しまくりだった)、DVD未収録になり、さらには12日でアニメ動画配信も終了するようですよ!ご興味のある方はお早めに!やはり原作好きな方には不快かな( ̄▽ ̄;)個人的には笑えましたが
 


【追記】11/5
★人生初のものを目にしたり、食ったりしてきましたよ!!すごい勉強になるわ〜!!視野が広がるね!!素晴らしい、本当に素晴らしかった!!お世話になりましたよ〜!!と東に向かって手を振る!帰ってから仁賀奈は例によって、人ごみに酔って一日熱を出していましたが(大笑)体力ないのになぜ痩せない!!(筋肉がないから代謝が悪いんだよ、とりあえず歩け(まんまや))
気分転換って色々な意味で必要なんだと思いましたよ!!人が萌え滾る瞬間とか、勉強になるなぁとほくそ笑んでいました(変態か(笑))あと、夫婦の仲睦まじい話を聞くのが好きだ!!人の生活面白い!!(出歯亀か(笑))

★それはさておき、おそ松くんの十年後の姿を描いたアニメ おそ松さん こちら
が人気みたいですよ!!有名男性声優さんで6つ子(笑)面白いね!!テレビ東京系が映らないので、GYAOで一話と最新話が無料のを見てみたんですが第一話がホモで乙女ゲーと化しているがな!!こうゆうの嫌いじゃない(笑)しかし、ニートの6つ子とか、食費大変やがな!!


★★★ここまで

★ふふふ、もうすぐ人妻と打ち合わせ、人妻と打ち合わせ(大笑)大事なことなので二度言いました(変態臭いわ!)無事につけるか不安な仁賀奈にK子さんが、写真と道順入った地図を作ってくれましたよ〜!!!神か!!(笑)

【ティアラ文庫コミカライズ雑誌掲載】
★宙出版様から11/2発売されるコミック雑誌 『恋愛白書DX溺愛プリンス』 こちら
シンデレラ・クルーズのコミカライズ版(作画:倖月さちの先生)が掲載されるそうです!ティアラ文庫様のコミカライズが何作品も一挙に読めるみたいなので、未読の方はこの機会にぜひ!!すでに発売されている単行本(雑誌に掲載予定と同じ内容です)にはSSを書かせていただいてますのでこちらもよろしくお願い致しますよ〜!!
【SS内容】舞踏会などの公の舞台に参加させてもらえないヒロイン。ヒーローがいたらない嫁を恥じているのではないかと不安になるが、その理由は意外なものだった……(意外でも不思議でも謎でもねぇよ、そのまんまだよ!!)

★コミカライズ版「シンデレラ・クルーズ」原作&SS
倖月さちの先生作画 周防佑未様キャラクターデザイン 仁賀奈原作
シンデレラクルーズコミカライズ
★★★プランタン出版ティアラ文庫様より発売中★★★
2010/05/06 シンデレラ・クルーズ 第五版 周防佑未様挿絵
シンデレラクルーズ

最近は、二次展開や翻訳の話ばかりなので、文庫新刊の内容について、次の日記で少し書きますよ〜!!!

★★★追記ここまで

★いつもお世話になているK子さんの誕生日お祝いをしてまいりました!!いつも計画を立ててくれるんですが、ご本人の誕生日の旅プランまでお願いする仁賀奈(遠い目)予約とかすると安くなったり、特典ついたりするんですね!!すごいね!!ちなみに仁賀奈は嫁と買い物に出かけて、途中で行方不明になったり喫煙所でタバコをふかしている付き合いの悪い夫そのものな適当度合と行動パターンです(目逸らし)女子力ってなんですか!食べたらおいしいものですか!!

まずは神戸でティークルーズに!船って素晴らしいよ!!有馬(近所)温泉入って、さらに歩いて15分の場所にケーキ屋(有馬スイーツガーデン)があることに気づいて、出かけてみたら道に迷ってさらに激坂で一時間近く彷徨う羽目に!!イッツホラー(笑)駅から五分は実は十五分とケロロ軍曹も言ってるよ!!十五分の場合は、四十五分なんだよ!!湯治に行ったのに、筋肉痛になったよ超ミステリー!初めから車で行けばよかったね!!ちなみに仁賀奈は道に迷っても立ち止まりません(迷惑)間違えたまま突き進もうとします(笑)となりで、K子さんが携帯でナビ見なかったら、永遠に辿り着かなかったですよ!!それもまた一興(超迷惑)
ハルカスで高層タワーに上ってエクトプラズムになったり(仁賀奈は高所恐怖症)、天王寺アニメイトで広すぎて迷って挙動不審してみたり、天王寺動物園でニャンコ(ライオン虎)とワンコ(狼)とぬいぐるみ(白熊)みたり(興味のあるものしか見ない一行(笑))と楽しい旅となりました!!K子さんありがとう!!そして、せっかくの誕生日に近くの町ですまんかったよ!!ちなみにキルフェボンにも行きました、カロリーとか考えたらあかん!!消費するために迷ってたんだよ、うん(嘘吐くな)

『韓国翻訳版のおはなし』
★韓国のメルヘンノベル様から電子書籍配信中のご主人様の恋の手ほどきを、書籍単行本化していだきましたよ〜!!その他の本についてはしたにまとめてあります↓ 今後の予定のあるもの&現在予定はないものなど一覧にしてあります、コミカライズ化の予定については、また発売前に〜!!よろしくお願い致します〜!!
★★韓国のメルヘンノベル様から書籍単行本発行 こちら
ご主人様の恋の手ほどき韓国翻訳版
★★★マリーローズ文庫様より発売中★★★
2011/10/ 20ご主人様の恋の手ほどき 第三版 綾坂璃緒先生挿絵
ご主人様の恋の手ほどき

同社から発行していただいている不埒なマリアージュ韓国翻訳版も電子書籍配信から書籍化中です、よろしくお願い致します!確か、SCARLET様とCORSET様も単行本の他に電子書籍配信中だったかと思います??


■■■翻訳&二次展開一覧■■■
【韓国翻訳版】
★★★ プランタン出版 ティアラ文庫★★★
SCARLET「シンデレラ・ブライダル」
現在予定なし 「BabyDoll−義父と義兄に奪われた夜−」
ALICE  「禁断ロマンス童話-王子様に従属−」
CORSET   「シークレット・ウェディング−独裁者は花嫁を飼育する−」
現在予定なし 「Wウェディング・オークション−密謀の王子と欺かれた花嫁−」
現在予定なし   「初蕾−いたいけな姫君の濡れごと−」
ALICE    「ハーレムナイト −熱砂の王子は花嫁の虜囚−」
SCARLET「プライベートレッスン−謀略は王子の嗜み−」
ALICE      「鳥籠ワルツ −嘘つきな花嫁の秘めごと−」
ALICE    「ハーレムナイト −秘された花嫁と灼熱の楔−」
ALICE    「溺れるほど花をあげる −聖人は花嫁を奪う−」
CORSET   「シンデレラ・クルーズ」
ALICE    「ウェディング・オークション−その香りは花嫁を誘惑する−」
現在予定なし   「アラビアンズ・ロマンス−花嫁は王の腕で微睡む−」
★★★集英社 シフォン文庫★★★
SCARLET「雛遊び-ひいなあそび-」
SCARLET「シュガー×シュガー×ハネムーン」
CORSET   「さらわれスノーホワイト-ノーブル・ロイヤル・ウェディング-」
CORSET   「いいなりラプンツェル-プリンス・ロイヤル・ウェディング-」
★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
SCARLET「獣-けだもの-」
ALICE    「監禁」
ALICE    「虜囚」
★★★コスミック出版 マリーローズ文庫★★★ 
MARCHEN 「いじわる公爵の優雅なたくらみ」
MARCHEN 「不埒なマリアージュ −略奪の王子と祝福の花嫁−」書籍化中
MARCHEN 「ご主人様の恋の手ほどき」 
★★★カドカワ(株)角川文庫★★★
書籍化中    「子羊は金曜の食卓で」 

【台湾翻訳版】
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★
四季国際出版  「鳥籠ワルツ―嘘つきな花嫁の秘めごと 」
青文出版    「ハーレムナイト−秘された花嫁と灼熱の楔−」
青文出版    「ハーレムナイト―熱砂の王子は花嫁の虜囚―」 書籍化中

【コミカライズ】他二作コミカライズ予定
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★
「BabyDoll−義父と義兄に奪われた夜−」倖月さちの様作画
「ハーレムナイト −秘された花嫁と灼熱の楔−」北宮みつゆき様作画
「シンデレラ・クルーズ」倖月さちの様作画
「アラビアンズ・ロマンス−花嫁は王の腕で微睡む−」倖月さちの様作画
★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
「監禁」黒岬光様作画
「虜囚」黒岬光様作画

【CD】
★★★プランタン出版 ティアラ文庫★★★
「溺れるほど花をあげる −聖人は花嫁を奪う−」 モモアンドグレープスカンパニー様

【追記】10/23
★超美しいものいただいた!これはめっちゃテンションあがる!!ありがとうございます〜!!( ≧∀≦)ノなにかの折りにまたお礼させていただきますよ!!しかし宅配便毎日早いな、8時過ぎたらもうきてるよ!車見えるとこに停めてるから寝てたら起きるまでチャイム連打されるよ!あいつ鬼か!(仕事だよ)

★ホームページを分かりやすくリニューアルしようと目論みつつ何年も経ってますよ!いじりたいなぁ、このサイトはじめて作ったときより平均的画面サイズが大きいんで見辛いんですよね、、ちゅうか機械音痴なので微妙(笑)iPadだとtopページのCGI開ききってるし!それよりも、すっかりサーバーの契約更新忘れてて11月で解約されるとこでしたがな!あっぶね!!…友達でセンスのあるひと誰がバイトしないか、多くは望まない( ̄▽ ̄)←金で丸投げしようとすんな
形から入るタイプなんでソフトと本はすでに用意してあるんですが!←原稿終わったらやれよ

【追記】10/20
★義弟の執着愛-監禁×虜囚-第四話のサンプルみせていただきましたよ〜!!宝物は宝箱に大切にしまうものですよ(真顔)美しい絵でド変態行為が進行されると、どうしていいかわからなくなるね!!とりあえず作画の先生に土下座して謝るしか!!!Σ( ̄口 ̄;)すいませんすいません、黒岬光先生ありがとうございます!!配信は来月かと思います、お楽しみに〜!!

★ヴァルキリードライヴマーメイド、いっそ清々しいほどの爆乳GL(レズの略明記)アニメですが、エンディングのインパクトが強すぎて、見ているとなにか新たな地球外生命体を孕みそうですね!!(大笑)これはもう、製作者側に認知を求めてもいいレベルだ!!(どんなアニメだよ)ズッキューン!!爆乳に対する飽くなき情熱を感じます、素晴らしい、超素晴らしい(笑)

★マリーローズ文庫様から発売中の不埒なマリアージュ(イラスト中川わか様)韓国翻訳版電子書籍から、単行本にしていただけることになりました!ご主人様の恋の手ほどきも準備中なので、マリーローズ文庫様で発売中の仁賀奈既刊三冊すべて韓国翻訳版電子書籍メルヘンノベル様からさらに単行本化予定です( ≧∀≦)ノ紙にまでしていただけるとは嬉しいなぁ!ありがとうございます!&よろしくお願いいたします!

★韓国のメルヘンノベル様から電子書籍で翻訳版配信中 こちら

★★★マリーローズ文庫様より発売中★★★
2012/03/17 不埒なマリアージュ 略奪の王子と祝福の姫君 第二版 中川わか先生挿絵
不埒なマリアージュ

【追記】10/19
★下記の理由でしばらく引き続き同人活動はありませんが、滾ったら再開もあると思いますよ〜!!地味にある既刊在庫もそのときに搬入しますよ〜!!あまりに復帰遅くなったらそっと消してるかもしれませんが(滝汗)完売本の再版予定はありません、すみません!

★伊藤製菓のくるみ餅に嵌まっている!スーパーの袋菓子コーナーに売っているやつ!小袋に入っているところが便利!原稿のお供に最適!

★★ここまで

★仁賀奈の次の商業新刊についてメールでお問い合わせありがとうございますよ!!
もうすぐ400Pぐらいのが一冊仕上がる感じですが、諸事情により今年中の発行は無理かと思いますよ(滝汗)申し訳ございません、調子いいので今年中に新刊三冊か、二冊半分ぐらいは原稿終わるんじゃないかなぁと思います!
発行順序は乙女小説→乙女小説→BL小説→乙女小説→乙女小説→BL小説の予定ではいますが、また停滞すると変わる可能性もありますよ!!何年も10件分詰まったまま、新規で受けれていない状況だという(目逸らし)

仁賀奈は萌え滾らないと一切エロが書けない、基本が同人脳なのですよ!!いちばんテンションをあげるのに有効なのが、乙女ゲーだったんですが、最近まったく萌えつぼに嵌らない(枯れてんじゃね??)萌えゲーください、超萌えゲーください!!

前回原稿詰まった時は、悩んで読み返しすぎて出来の良し悪しが自分でもわからないよ!!……な感じだったんですが、今回はけっこう面白いと思うので楽しみにしていただいて大丈夫だと思うんですが、こればっかりは趣味の問題なので!!(意味が分かりません)
純愛押しとエロ押しが立て続けに出ますよ〜!!

現在サイトからのメアドを外しているのは、原稿依頼はお受けできない旨を書いていたのですが、ありがたくもそれでもご依頼くださることが多く、お断りするのが申し訳ないからというのと、精神衛生上あまりよろしくないメールが来たことのふたつのせいなので、すでにメールアドレスご存じの方は、ご質問、ご感想、ご意見等送っていただいても大丈夫ですよ!お気づかいありがとうございます!!

そういえば、ちょっとだけ原稿を書かせていただいたものが、今年中にひとつ発売されるかと思います??それはまた後日〜!!
後は新規で、コミカライズいただけるのが二つと、翻訳版の予定がありますよ!!こちらもよろしくお願い致します〜!!
★韓国翻訳版のシンデレラブライダル見本誌送っていただきましたよ!日本版のひっそり一部修正お願いして刊行してあるんですが間違えて差し替え前のデータ送ってるようです(笑)そして…!と、そこらはさておき、こちらには湯浅あゆ先生の生足…げふ(おい)美麗イラストのミニクリアファイルとクリアカードがつくもよう!毎回豪華だな!( ≧∀≦)ノそれにしても、すいません、分厚いため翻訳版はいつも7000ウォンなのに8000ウォンになってます〜!!ちなみに日本円に換算するときは桁を一個下げたぐらいだと思うと分かりやすいらしいです!(旅に行ったことのあるオカン情報なので間違ってたらすいません)つまり800円ぐらいかな?

★ソウル文化社Scarlet Novel様から韓国翻訳版発売!こちら
韓国翻訳版シンデレラブライダル

★★★プランタン出版ティアラ文庫様より発売★★★
2014/09/18シンデレラ・ブライダル 
湯浅あゆ先生挿絵 周防佑未先生キャラクターデザイン&口絵
436Pになりますので少々お値段があがります680円(税抜)
シンデレラブライダル

★韓国翻訳版の獣-けだもの-見本誌いただきましたよ!!ノベルティにカードケースとクリアカードがあるみたいです!豪華!!ハングルの分かる方はぜひ!!石田先生の美麗絵が、でっかく見れますよ〜!!

オカンが見ている韓国ドラマから仕入れた韓国情報(笑)日本で家に帰りたくない人が、ネットカフェに行くように、家出するときはサウナに行くみたいです??そして、そこでの定番の食べ物はゆで卵の模様!!なんでゆで卵なのかはわかりませんが、仲良い人同士や家族で行く場所みたいです!カップルでラブラブしてたり、仲間で談笑したり、ひとりでふて寝したり(待て)と用途は様々!ちなみに仁賀奈はひとりでよく日帰り温泉に行きます(数時間で往復とご飯食べて風呂入ってできるとこにいっぱいある)ちなみになにをしにいってるかって、主な目的は風呂上りに二百円いれてマッサージチェアに座ることですが!!(施術してもらえよ(笑))スポーツドリンクとか飲みながらこの椅子座っているときが至上の幸福です!ちなみに一応言っておきますが、友達がいないわけではありません、本当ですよ?本当だってば(笑)

★ソウル文化社Scarlet Novel様から韓国翻訳版発売!こちら
韓国翻訳版獣

★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
2014/12/03/獣-けだもの- 石田恵美先生挿絵
獣
【追記】8/1
★次に仁賀奈のコミカライズ版を作画していただくことになった作家様のサンプル画像いただきましたよ〜!!ひょ〜うっ!!美しいです!!お楽しみに、お楽しみに!!って私が一番楽しみですが(笑)しかし単行本一冊分も描いていただくとかすごいことですね!!はるの香林ちゃんのトーン貼りを邪魔しにいかせてもらったことがあるんですが、商業の漫画創作って工程が果てしないです!ありがたいやら申し訳ないやらで、本当に感無量ですよ!
そして、デビュー初期作品は自分の小説の拙さが目について、文庫の文字が目で追えず、薄目になって恥ずかしくてゴロゴロするので、コミカライズしていただくと生きててすみません度が二倍三倍に膨れ上がる次第!!……ははは、いい羞恥プレイだ(違)←待て

★ちなみになんでこういう話になったかというと、ちょうどコミカライズしていただくことになった先生の漫画単行本を買って読ませていただいたら初期作品が入っていたのを見つけたからですよ!!(笑)人様のだとビフォーアフターな感じで興味深く拝見できるけど、自分の作品だと恥ずかしさに身もだえる、これが作家の凌辱プレイってやつなんだな!!(勝手にプレイにすんな)

★★★

★メルヘンノベル様から韓国翻訳版を電子配信していただいていた【いじわる公爵の優雅なたくらみ】を紙書籍にしていただきましたよ〜!!オマケには表紙絵仕様のカレンダーカードも!ハングルの分かる方はぜひ!!

そういえば韓国ドラマを見ていると夕食後にどこの家庭でもお母さんがフルーツを用意してくれるのですが、お金持ちになるほどフルーツのグレードが上がっているのが、芸が細かいなぁと思いますよ!!そういえば、日本の年寄りが若いときにあこがれたバナナを好物にしているように、私の老後には今高級フルーツと呼ばれているものが安くたくさん流通はずっ!!と思ってたんですがさっぱり安くならないですね(遠い目)

いじわる公爵の優雅なたくらみ

★★★マリーローズ文庫様より発売中★★★
2012/08/17 いじわる公爵の優雅なたくらみ 天野ちぎり先生挿絵
いじわる公爵

★韓国のメルヘンノベル様から電子書籍で配信中 こちら
【マリーローズ文庫】
ご主人様の恋の手ほどき
ご主人様の恋の手ほどき韓国翻訳版
★★★マリーローズ文庫様より発売中★★★
2011/10/ ご主人様の恋の手ほどき 第三版 綾坂璃緒先生挿絵
ご主人様の恋の手ほどき

★韓国のメルヘンノベル様から電子書籍で7/1より翻訳版配信予定 こちら
【マリーローズ文庫】
不埒なマリアージュ 略奪の王子と祝福の姫君

★★★マリーローズ文庫様より発売中★★★
2012/03/17 不埒なマリアージュ 略奪の王子と祝福の姫君 第二版 中川わか先生挿絵
不埒なマリアージュ

【ソーニャ文庫 監禁と虜囚をコミカライズ版電子配信中!】第二話は7/10前後より配信開始
kindle様で予約開始された模様、よろしくお願いします〜!!

★義弟の執着愛−監禁×虜囚− Sonyaコミックス
作画 黒岬光様 キャラクターデザイン 天野ちぎり様 原作仁賀奈
義弟の執着愛
☆Kindleストア こちら (リンク先は第一話)
☆honto http://honto.jp/
☆ブックライブ http://booklive.jp/
☆レンタ http://renta.papy.co.jp/
☆楽天Kobo http://books.rakuten.co.jp/e-book/
☆コミックシーモア http://www.cmoa.jp/

★★★イースト・プレス ソーニャ文庫★★★
2013/02/20 監禁 天野ちぎり先生挿絵
監禁
2013/02/20 虜囚 天野ちぎり先生挿絵
虜囚

【ルビー文庫22周年記念小冊子】BL 開催の詳細 こちら(締切は過ぎています)

2014/03/01 溺愛王子のスイートディナー 天野ちぎり先生挿絵 第二版
溺愛王子
スピンオフ本予定あります、プロット完了しているのでもうしばらくお待ちください(滝汗)
ただいまの仁賀奈は、二年前にでるはずだった本をまだ書いている次第(遠い目)

【ティアラ文庫六周年フェア書店様にて開催中】
◆書店様 こちら シンデレラブライダル番外編ショートストーリーペーパー配布  
【SSの内容】 酔っぱらった嫁がすり寄ってくるのを、限界突破しそうな理性で我慢し続けつつハァハァしているヒーローの試練の一夜(いったい誰得なんだその話)すいません、すいません!出来心でやりました(目逸らし)
サイトに掲載されていない書店様でも開催していただいている場合もありますのでぜひ、お近くの書店様に足を運んでみてくださいね!!

【最近のお知らせ】

【ハーレムナイト・コミカライズ版宙出版ミッシィコミックスYLDDX様より発売中】
★2016/05/17 ハーレムナイト-秘された花嫁と灼熱の楔- 原作&SS
作画 北宮みつゆき様 キャラクターデザイン えまる・じょん様 原作 仁賀奈 第二版
ハーレムナイトコミカライズ版
【巻末SSの内容】王子たちの様子がおかしいことに不安になったラティファ、さらに追い打ちをかけるように、彼らに結婚話が持ち上がり!?というちょっと長めのSSになってますよ!あいかわらず大人げなく取り合ってますので、楽しんでいただければ嬉しいです!

★★★フランス書院プランタン出版ティアラ文庫様から発売中★★★
2011/01/06 ハーレムナイト-秘された花嫁と灼熱の楔- 第五版 えまる・じょん先生挿絵
ハーレムナイト
2011/11/6 ハーレムナイト-熱砂の王子は花嫁の虜囚- 第三版 えまる・じょん先生挿絵
ハーレムナイト2

【ルビー文庫フェア】3月から順次開催中
春フェア2015に溺愛王子のスイートディナーで参加させていただきました! こちら
恋みくじでユーリアンが腹黒な口説き文句を披露していますよ!原稿用紙一枚分ぐらいの長台詞でグイグイいってますので、ご興味のある方は、ぜひ手に入れてソウシになったつもりで読んでいただければと思います←え

【ソーニャ文庫フェア】2/9から随時開催中
二周年フェア小冊子執筆 獣-けだもの-番外編 こちら
内 容は、思い出の手紙を隠し見て喜んでいたヒロイン。誤解したヒーローが、手紙をビリビリに破いてしまう(バカなのか)スーパーハイスペックを駆使してお詫 びしつつ、最終的には好き勝手。バカップルラブラブショートストーリーですよ!!ハイスペックじゃないよ!!無駄スペック廃スペックだよ!!その能力 ちょっと嫁以外のことに使ってみたらどうや(笑)