★K子さんにダッツを大量にいただいた!すげー!!今日からアイスまみれな生活を送るで!ひゃっほう!!ありがとうありがとう!早めの誕生日プレゼントらしいよ!って、早すぎるわ!半月以上先やど(笑)
それはさておき、私も素晴らしく脂身がつきそうな菓子を探してまたお礼したいと思いますよ!!これが友情!!(違)

★先日誕生日だった香林ちゃんにプレゼントを送りつつメールしていたんですが、ガチなダイエット食生活に全仁賀奈が驚愕した!!
すげぇな!マジもんのダイエット!!スムージーに野菜サラダやと!?
無理無理無理無理( ̄▽ ̄;)堕落した自分を恥ずかしく思いつつ、翌日の行動↓どうかしてる

★忙しい義姉のお手伝いで甥をカルチャー先に送りつつ、帰りに田口食品の直売に寄りましたよ!
モンテールとかオランジュとかの名義でコンビニやスーパーにお菓子を卸している会社さんですが、直売には訳あり品が格安で売られているのですよ!
ソーダアイスひとつ30円とかミニエクレアふたつで70円とかお買い得ですよ!
オランジュのマンゴーフロマージュが140円だったんですが先日食べた某ケーキ屋さんのやつよりうまかったですよ!…て、痩せる気はあるのかよ!!(お約束)人間て弱い生き物だな、、

★メグはホラー好きで稲川ラジオとか聞いているみたいですが、仁賀奈は好き好んで恐ろしい目に合うなんでドMとしか思えませんよ!!ちゅうか現実のが怖いわ!!

…そう、あれは私がまだ喫茶店で働いていた頃のことです、閉店三十分前、誰もいない店内にひとりの男性が来店しました…

その男性にコーヒーを運んでしばらくたった頃、事件は起きたのです

チラチラとなんどもこちらを確認する男性、その手はテーブルの下で、何かを必死にしごいているようでした

頭に浮かんだのは警察に電話をすること

しかし、誤解だったら大変な失礼です、悩みながら何か起きたときの保険に、一応車のナンバーをメモる私

しばらくすると、お金を払って、お客さんは去っていったのですが、片付けようとしたおしぼりに…ぎゃー!\(>_<)/

変質者はたくさん見てきましたが、自分の生活テリトリーにやってこられると格別に恐ろしいです

他にも、ありますよ!
1ヶ月のうち、同人誌イベント当日のみ(1日から3日)しか休みのなかった仁賀奈、13時間労働もざらでした、そんなある日、オーナーがどこかに電話をかけました

「うちの息子に残業させないでください!晩御飯に間に合わないじゃないですか」

電話するふりした渾身のギャグかと思ったら、マジでした!ぎゃー!嘘だろ!?

…モンスターペアレンツって就職しても続くんですね…ちゅうか、息子さんより私の就業時間を気にしてくれてもいいのよ?!(笑)ホラーの質が違いましたね、、本当の心霊現象ネタもありますが、前に日記で書いたので割愛

しかし、ジェットコースターとかホラーとかなんで恐ろしい目に合わされたあげくに金をとられないといけないのかと思いますよ!あり得ないよ!あり得ないよ!
平穏が一番です、災害も起きないで欲しいです、、、
★この間まで寒さに震えていた気がするんですが、急に暑くなりましたね!
ちなみに、仁賀奈はクーラーでも腹を壊すので、エアコン除湿28℃でかけっぱなし派です、インドア最高!

過去は一年でいちばん暑かったのはコミケですが、近年出ていないので、もう二度とあの暑さに耐えれる気がしなくなってるミステリー(老化だよ!)
もしも原稿こなしてイベント復帰できるときがきたら、迷うことなく冬コミに申し込みたいです(へたれが!!)

それはさておき、普段家にこもっている人は老廃物が汗腺につまっているせいで、汗をかくととても臭いとか??
私は置き方ファブリーズを部屋に置かないと落ち着かないんですが、やはり臭いのか自分!!(皆まで言うな)

インドア派の人はぜひ、サウナに!って、私はぬる風呂に一時間入れても、サウナでは五分も耐えれないので無理ですが!!(おい)
そういえば、人生で三度だけ岩盤浴にいったことがあるんですが、あれは汗だくになって超気持ちいいね!しかも、汗腺が綺麗になるのか、しばらく汗をかきやすくなりますよ!オススメです!

汗といえば、うちのオカンは片付けできない女子の癖に、洗濯物を溜めるのが苦手らしく、仕事が休みの日は1日で三度も四度も洗濯機を回してますよ!(扇風機で生活してるから汗をかくたびに着替えているらしい)
ちなみに仁賀奈は家事のなかでいちばん洗濯が苦手だよ!(女子力どこいった)色物分別ってなんですか、素材でわけるぐらいなら、ガシガシ洗えるものだけ買えばいいじゃない!アイロンかけるぐらいならシワにならない服を買えばいいじゃない!(ダメ人間か)いちばんの問題は私が洗濯機をさわるとなぜか、排水が逆流することですが、ミステリーまじミステリー
洗濯機とは仲良くなれる気がしないんだ

それはさておき、早く涼しくなって欲しいです(遠い目)
月が変わったのでもういちどあげます、新しい日記はこの後ろに〜!締め切りが近づいてますよ!四月に書いたSSの内容忘れかけてることに気づいた本日(待て)

★ソーニャ文庫100冊刊行を記念いたしまして、Twitterキャンペーンが開催されるそうです!おめでとうございます!

タグと感想をツイートくださった方に
獣―けだもの― に石田恵美先生と仁賀奈でWサインのはいったもの、または過去のフェア小冊子(監禁、虜囚、獣番外もあるかと)が当たるチャンスかも??

ちなみにルビー文庫さんのリツイートキャンペーンの時と同じく、獣が当たった方には、バカップルぷちSSつきの手書きメッセージカードが着いてきますよ(自作)、封筒とカードは仁賀奈がいつもお手紙の返事に使用してるやつと同じですよ!

詳しくは こちら

仁賀奈はTwitterやってないので実のところ、仕様がよくわかってない次第??( ̄▽ ̄;)すみません!私のはさておき、石田先生の生サインくださ……げふげふっ←お前がもらってどうすんだよ!!
★亡くなった幼なじみの末の娘さんを諸事情でしばらく昼間預かってたんですが、子供なら喜ぶかと「とろ雪かき氷器(自宅で台湾風かき氷がつくれる器)」購入しましたよ!
電動できめ細かい氷が削れるかき氷器とおもっていただければいいかと!
でも「かき氷は好きじゃない」と言われて、目的の相手にはほとんど日の目をみなかったのですが(聞いてから買えよ)、自分で色々試してみましたよ!
付属のメニューにあるものは大半つくったのですが、つぶあん削ると舌の上でざらざらするのでオススメしない(笑)あと、カルピスは凍らせてもカルピス(笑)

美味しかったのはジャムでつくるイチゴミルク氷、あとソフトクリームの液を買ってきて凍らせてマンゴーシロップをかけたものがうまかったです!
あと順当に、シャーベットの液も!(両方、業務スーパーに売ってますよ)
うちは、オカンがクーラーが苦手なので甥や親戚が来たときと自室でしかクーラーを使わないので大変暑いです(汗)よって、アイスで涼をとりがちですが、かき氷もいいもんですね!練乳最高!!(痩せる気はあるのか)

★ついに超大作を完読(笑)
去年いただいた超大作数冊を今ごろになって読み終わりましたよ!あまりに分厚いから躊躇してたんですが、早く読んどけばよかったよ!!
仁賀奈は男性向けの黒本で大好きな作家さんがいらっしゃるのですが(どこと打ち合わせしても、その方の素晴らしさについて語り始めるよ(迷惑))、やっぱりすごいね!
読んだあとはいつも、なぜすごいのか、どこが秀逸なのか考え耽ってしまいますよ!(仕事しろ)
エロ本とはかくありたい!と言っても、人には趣向がありまして、さらに男性向け小説漫画、女性向け小説漫画さらにはBLと乙女向で読みたいものがまったく違うわけで、たくさん本が読みたいなぁ……
どちらかというと黒本以外の趣味はコメディー寄りな気がしますよ!萌えって難しいね!

★そういや会社をやめたあと、パン屋で働いてたり、喫茶店で働いてたりしてる日記を書いてますが、職をてんてんと移っていたわけではないですよ!喫茶店で働いていたら、オーナーが経営してる別の店の従業員が、急に辞めたり辞めさせられたりしたため回されてただけですよ!
大混雑の弁当屋にいきなり昼からシフトはいれとか、サンドイッチ担当で来たはずのパン屋で職人辞めたから明日からパン焼けとか、喫茶店に入って数時間数日でぜんぶ作れるようになって一人でシフトはいれとか(ファミレス並のメニューがあるため、半分以上現物をみたことがない状態)、今考えるとヤベー職場だったな(遠い目)仲良くしてくれてた、Yさんいなかったら、とっとと辞めてたわ〜
★半熟ハムエッグ丼(マヨネーズと粒コショウと味付けのり載せ)


半熟卵は神!!そういや生海苔って、日本人にしか消化できないらしいですね、バクテリアがどうとか??よく知りませんが??
ふぐに毒があっても食えるまで研究してしまうぐらい、「海にあるものは全部、海の恵みだと思ってる」性分な国民性のおかげかな?(笑)
クジラだけでなく、サメもシャチもイルカもトドも食う地域があるとか?
もしや頑張ったら、ふぐ毒も消化できるようになるんだろうか(誰が頑張るんだよ無茶言うな)

★先日買った、たつの市の喫茶店サタディ サンさんのマカロン


私は昔、パン屋で働いてるときに、毎日節約ともったいなさから売れ残りの廃棄パン(ラスクとか再生成品にできないパン)を食ってたので、すっかり飽きてしまって、あまりパンが好きじゃないんですが、サタディサンのパンは大好物ですよ!

ブリオッシュもベーグルもハンバーガーも超美味しい!毎日食べたいぐらい!
ちなみに、原稿のネタを繰るために喫茶店回ることはありますが、こちらにはただご飯を食べにいきますよ〜!!
小さいショーケースがあり、マカロンもおいしいです!いつもご飯でお腹いっぱいだけどケーキを食べてみたいなぁ!!
パンの販売もしてますよ!温めかたが書いた紙をくれるので、その通りにするとすごくおいしいです!

ご飯の写真とりたいんだけどついついすぐに食べちゃうんだよなぁ(失敗)